ホーム > お知らせ

旅館くりもとからのお知らせ

今の季節にぴったり!霧多布湿原カヌーツアーのご紹介

皆様こんにちは!
旅館くりもとでございます。

だんだんと北海道にも夏の兆しが訪れ、
暑さを感じる時期が近づいてきましたね。

暑い夏といえば涼しいアクティビティ!
浜中の霧多布湿原カヌーツアー体験はいかがでしょうか?

森と海に囲まれるように広がっている霧多布湿原は
別名「花の湿原」とも呼ばれ、夏の間は貴重な高山植物を見ることもできます。

カヌーをするのは湿原の中央を流れる琵琶瀬川。
自身の頭を超える水草に囲まれながら、川幅の狭い中をゆっくりと移動するスリルな体験。
そして広い川に出ると、そこには湿原の雄大な自然が!

霧多布湿原センターではガイド付きで湿原を散策するエコツアーを行っています。
また、当館にて提携しておりますカヌーツアーも
水上から違った目線で自然を感じることができてオススメです!

今年の夏は友達同士やお子様を連れて浜中へ!
大自然感じるカヌーツアーで夏の思い出を作ってください☆

そしてご宿泊の際は是非当館 旅館くりもと をご利用ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

♪浜中町の夏の風景をご紹介♪

皆様こんにちは!旅館くりもとです。

北海道もやっと暖かい日が続くようになりました♪

浜中町の夏は暑さ知らずの天然の避暑地として
爽やかに過ごすことができます。
今回はそんな浜中町の夏の風景をご紹介いたします。

■アゼチの岬の夏♪
夏から秋にかけて霧多布半島(きりたっぷ)の西端にあるアゼチの岬では
昆布盛漁期に漁船が一斉に出漁する様子を見ることができます。
この期間にしか見ることができない豪壮なシーンをこの機会にお楽しみくださいませ。

■花咲線でぶらり旅の夏♪ ~ルパンはどこだ!?~
釧路駅から根室駅を結ぶ花咲線では
車窓から広大な牧草地をはじめ大自然の息吹を感じる湿原や
太平洋の大海原がお楽しみいただけます。
夏でもストーブが必要な日があるくらい冷涼を感じられますよ!
また、一部の列車にはルパン三世の絵が描かれた車両もありますので
運が良ければ、ルパンに出会えるかもしれません!?

■夏はやっぱりドライプ♪ ~北太平洋シーサイドライン~
襟裳岬から納沙布岬までの長い海岸線の総称で呼ばれている
北太平洋シーサイドラインでは、
日本とは思えない雄大な景色をお楽しみいただけます。
荒々しい海岸線、断崖絶壁の岬、海に浮かぶ奇岩など絶景が連続する
素晴らしいドライブコースとなっております。
※雨の日は霧が濃く出現する場合がありますのでご注意を。

北海道の爽やかな夏をこの機会にぜひご堪能くださいませ!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

霧多布湿原を満喫【エコツアー】

皆様こんにちは!
旅館くりもとです。

春の訪れが近づくこの頃ですが、
当館がございます霧多布湿原は国内有数の広さを誇り、
美しい花の景観は、国内でも最大級といわれています。

豊かな浜中の自然と、それに支えられた人々の営みを体感してもらい、
この湿原がもつ豊かさや価値楽しむエコツアーを是非体験してみませんか?

おすすめツアー
【浜中ネイチャーツアー】

町内を回って、自然や産業に触れてみませんか?
夏は花の咲く湿原や昆布漁の景色を、
冬は凍てつく湿原と冬鳥などを楽しんでいただけます。

集合場所 霧多布湿原センター
実施期間 通年
時間 9:30スタート(2時間)
料金 おとな 3,500円 こども 1,500円

詳細はこちら

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

冬だからこそ!霧多布湿原は野鳥の宝庫!

皆様こんにちは!
旅館くりもとです。

寒い寒い北の大地。
そんな厳しい寒さだからこそ育まれる命もあります。

霧多布湿原はバードウォッチングに最適な環境なのですが、
むしろ冬にしか現れない野鳥

コミミズク
オオハクチョウ
オオワシ    などがいる分、

夏よりも冬の方がメインかも・・・?

湿原について最も最新の情報を提供してくれるのが
霧多布湿原ナショナルトラスト様が運営する

霧多布湿原センター←クリック!   です。(1/31まで閉館中!2/1より再開されます!)

バードウォッチングについての情報も、こちらにお問い合わせしてみてください。

様々な生命の宝庫の霧多布湿原。
世界的に有名であり、地域にとってなくてはならない「資源」でもあります。

この湿原も「厳しい寒さ」がなければ存在しないのだ、と思うと
大自然の雄大さと厳しさ、そして生命の持つ力の凄さを改めて感じますね!

そして・・・この生命力の源、湿原のミネラルがたっぷり流れ込んだ
冬の海の幸を皆様にご提供させていただくのが

旅館くりもと  です!

皆さま是非暖かい装いでお越しください。
お待ちしております。

(オオワシ)

新年のご挨拶

新年明けましておめでざいます。
旧年中は格別愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本年、お客様により快適なご滞在を提供できるよう
従業員一同、精一杯サービス向上に努めて参ります。
皆様健勝多幸をお祈りするに、
変わらぬ愛顧程、宜しくお願い申し上げます。
平成31年 元旦
旅館くり
従業員一同

栄養たっぷり☆浜中昆布

皆様こんにちは!
旅館くりもとです。

本日は浜中町の特産品である
「浜中昆布」をご紹介いたします。

浜中町は天然昆布を育成するのに最適な産地で、
太平洋沿岸の67kmにも及ぶ沿岸域で生産されています。
浜中昆布は、棹前昆布、長昆布、厚葉昆布、猫足昆布の4種類が代表的なもので、
それぞれ特徴を生かした昆布製品として加工され、皆様に食されています。

昆布は食べておいしいことはもちろん、カルシウムやビタミン、ミネラル、ヨードなど
私たちの健康に必要な栄養素がたっぷりと含まれている食品です。

浜中にお越しの際はお土産に「浜中昆布」はいかかでしょうか(^^)/

皆様のお越しをお待ちしております。

当館は平常通り営業しております

このたびの平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震による災害におきまして、
被災されたみなさま並びにそのご家族のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
みなさまの安全と被災された地域の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

当館は現在平常通りの営業をさせていただいております。
当館へおいでの際はお気をつけてお越しくださいませ。

皆様にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております

旅館くりもと 従業員一同

◆・.。*初夏~夏がベストシーズン!「花の湿原」を楽しもう*。.・◆

皆様こんにちは!
旅館くりもとです。

霧多布市は花と湿原のまち
今はその豊かな自然を存分に味わえるベストシーズンです!!

霧多布湿原は森と海に囲まれるように広がっており、
春から秋にかけては、色とりどりの花が咲くことから
「花の湿原」と呼ばれています。

湿原で約300種、浜中町全体では700種を超える多彩な花々をみることが
できるだけでなく、初夏~夏にかけては本州では山間部でしかみることが
できない高山植物も観察できるまさに植物の宝庫なんですよ♪

展望台からみる景色も雄大で美しいですが、もっと近くに自然を感じたい方は
ツアーに参加なされるのはいかがでしょうか?

霧多布湿原センターではガイド付きで湿原を散策するエコツアーを行っています。
また当館にて提携しておりますカヌーツアーも水上から違った目線で自然を
感じることができオススメです。

カヌーツアーは当館へご宿泊のお客様はご紹介も可能です。
詳しくはお電話にてお問合せください。
※カヌーツアー詳細はこちらをご覧ください

自然を楽しむには最適のこの季節
ぜひ大自然を満喫しに浜中へお越しください

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

夏のイベント情報「浜中うまいもん市」

皆様こんにちは!
旅館くりもとです。

本日は人気の夏イベント「浜中うまいもん市」をご紹介いたします。

毎年7月に開催されるこのイベントは、
霧多布湿原の花々の魅力を体感していただくとともに、
イベント会場で味わえる旬の海産物トキシラズやカキは絶品です♪

……──────────────……

 <浜中うまいもん市>
  開催日:7月8日(日)

  ※詳しい情報はお手数ですがご自身にてご確認ください。

……──────────────……

また、ここ浜中町は「ルパン三世の聖地」とも呼ばれています。
町中にルパンの出没スポットが多数あり、
オリジナルのキャラクターをラッピングした列車・バス・ハイヤーが運行中で
楽しみどころ満載!

イベント後や観光後は、ぜひ旅館くりもとでごゆっくりとご宿泊くださいませ。
お客様のお越しをお待ち申し上げております。

■提携カヌーツアーのご紹介■

旅館くりもと が提携している浜中のカヌーツアーをご案内いたします。

 

浜中町霧多布湿原のカヌーツアー

あしやんカヌーfrom浜中

 

霧多布湿原カヌーツアーをはじめ、
浜中町を中心に厚岸町、別海町、根室方面の未開の湖川へご案内する
Hamanaka Outback 冒険カヌーツアーや、
無人島「ケンボッキ島」カヌーツアーなどもございます。
(時季によって開催していない場合有り)

大自然を肌で感じるカヌーツアー。
ぜひ浜中へお越しの際は、体験されてみてはいかがでしょうか。

♪ 当館へ宿泊のお客様は、ご紹介致します ♪

詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ